日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

豪華なお正月にぴったり!ホテルオークラのおせちとは?

2018年のおせちをどこで購入しようかと迷っている方もいらっしゃるかも知れません。人気のおせちはすでに売り切れ間近となっているため、購入先を決定しなければならない時期となってきています。
毎年人気となっているホテルオークラのおせちは、2018年度の予約が始まりました。ホテルの名前は聞いたことがあるけれど、おせちの内容は知らないという方も多いのではないでしょうか。
ホテルオークラの通販おせち、気になる中身を紹介します。

ホテルオークラ通販おせちの内容

全部で36品目が詰められた「和洋中三段重」は、3~4人用で:21,600円。有名ホテルが手掛けるおせちとしては、リーズナブルな価格ではないでしょうか。
一の重には和食メニューが詰められています。栗の甘露煮や海老、いくらなどの伝統的なおせち料理を味わう事が出来ます。
二の重は洋風メニュー。帆立のテリーヌ、ローストビーフ、マリネなどのオードブルの様なメニューを楽しめます。お酒も進みそうな一品メニューばかりですね。
三の重は中華メニューとなります。いかと海老のチリソース、チャーシュー、煮あわびなど、人気の中華メニューが並びます。和風メニューは子供が食べにくいのではと考える方も多いかと思いますが、洋風・中華メニューも入ることで家族全員が楽しめますね。

配送方法等

ホテルオークラの通販おせちは、冷凍おせちでの配送となります。食べる約1日半前から、冷蔵庫で解凍させます。消費期限は冷凍状態で2018年1月31日。解凍後は2日程度で食べきるようにしましょう。

まとめ

日本を代表するホテルである、ホテルオークラ監修の通販おせちは数量限定発売です。ホテルオークラならではの、様々な食材を使用したおせち。一度は味わう価値があります。もしもチェックしていない方がいらっしゃれば、是非一度中身を確認してみてくださいね。彩りも良く品があり、お正月の雰囲気にも相応しいおせちです。