日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

2018年の通販おせちは人気キャラクター‘ムーミンおせち’に注目

年々、キャラクターおせちのバリエーションも豊富になってきています。その中で、2018年はベルメゾンから発売されるムーミンおせちが注目を集めています。現在まではディズニーおせちをメインに扱っていたため、新しい人気キャラクターの登場に、キャラクターファン以外の方も注目をしているのです。
そんなムーミンおせちの内容を紹介します。

ムーミンの世界観満載

ムーミンおせちは、北欧をイメージした洋風おせちとなっています。
ホワイトを基調としたお重は、北欧をイメージできる色遣いのデザインが施されています。
少し大人っぽいデザインも魅力で、おせちを食べ終えた後にも活用したくなりますね。

気になる中身は?

ムーミンのデザインのお重箱に、伝統的なおせち料理と北欧風の美味しさを詰め込んだ、ごちそう二段重。
一の重には、伝統的な和風おせちのメニューが多く詰められています。
二の重は洋風おせちで、彩りも鮮やか。チーズや生ハムなど洋酒に合いそうなメニューを中心に、スモークサーモンやムースなどのスイーツも詰められています。
f:id:mybull:20171123105931j:plain
引用:http://moomin.co.jp/goods/food/32462

ムーミンキャラクターを散りばめ、食べてしまうのが勿体ないと感じてしまうほど。ニョロニョロのバランを使用し、ムーミンの世界を見事に表現しています。3人前のおせちですが、オードブルの様なメニューが多いため、大人数であっても楽しめるのではないでしょうか。
冷凍おせちですが、しっとりとした食感も特徴です。冷凍食品独特の、水分の抜けた食感が苦手であるという方でも、満足できるのではないでしょうか。濃すぎない味付けは後を引く美味しさです。

まとめ

おせちの販売前から、ベルメゾンではムーミン商品の扱いを強化していました。人気や売り上げが増加したことでおせちの販売も始めたようですね。可愛いキャラクターおせちに強いベルメゾンは、ムーミンおせち以外にも魅力的なおせちが沢山。是非、他のキャラクターおせちもチェックしてみてくださいね。