日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

今からでも遅くない!お取り寄せおせちでお正月を迎えよう

通販おせちやスーパーや百貨店などで購入するおせちなど、おせちの購入方法は様々。その様な中で、お取り寄せおせちとして注目を集めているのは‘婦人画報’のおせちです。スタンダードな和食おせちを扱い、馴染みのあるメニューを詰めたおせちが人気となっています。そんな婦人画報の、おすすめおせちを紹介します。

豪華なオリジナルおせち

すべて国産材料を使用することにこだわり、黒毛和牛やアワビ、イクラなど豪華食材を使用した‘プレミアム和一段’。2人前で28,000円です。少々値は張りますが、大人2人で料理を堪能するのにはもってこいではないでしょうか。全32品を詰め、食べ終えた後のお重や器も利用可能です。

和のおせちも多彩

からすみなどの和食を詰めた‘和一段’も人気です。毎年人気の和一段。しかし、今年は全部のメニューを見直し、さらに美味しく仕上げられている点にも注目したいですね。価格は15,000円と、比較的リーズナブルです。全42品、2~3人前であり、家族全員で楽しめるボリュームですね。
f:id:mybull:20171121164620j:plain
出典:http://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/e/e-tokusyu-osechi/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

‘和二段重’は、3~4人前で20,000円。こちらは全49品が詰められており、見た目のボリュームも十分です。甘味には干し柿ホワイトチョコなどが入ります。お肉もふんだんに使用しているため、洋食が好みの方や子供にもおすすめです。
‘和三段重’は5~6人前で、全60品が入ります。価格は25,000円。和食が中心ではありますが、子供も食べやすいローストポークやサツマイモのレモン煮なども入っているため、大人数で楽しむことが出来ます。

まとめ

すべてのおせちが比較的購入しやすい価格ですね。特に、全60品を詰めた三段重はお買い得です。
婦人画報では、おせちの他にも、オードブルが販売されています。ワインに合うローストビーフやオマールエビ、サーモンのキャビア添えなどを用意。彩りが鮮やかであるため、広げた際の見た目も華やかです。おせちと一緒に取り寄せてみてはいかがでしょうか。