日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

ヤフーの通販おせちランキング、2017年11月現在のランキングを発表!

様々な通販サイトで販売されている‘通販おせち’。ヤフーで扱うおせちは、どの様なおせちが人気となっているのでしょうか。ランキング形式で紹介します。

3位博多久松「博多」

博多久松の和洋折衷おせち「博多」は、特大8寸の三段重。ボリューム満点のおせちです。
値段は15,800円全45品、4~5人分。味付けは濃いメニューが多いことも特徴です。大人はお酒のつまみに、子供達はご飯のおかずにと、子供から大人まで楽しめるおせちです。

2位板前魂「花籠」

板前魂の花籠、三段重が2位となっています。値段は9,780円、送料無料です。全33品で約3人前です。値段も安いことから、他のおせちも購入して並べると良いかも知れませんね。
値段は手頃なのですが、三段重という見栄えの良さも魅力。伝統的な和風おせちのメニューから、海鮮メニューまで盛り込まれており満足感がありそうです。


ヤフーランキング1位は?

海鮮おせちである「秀峰」がランキング1位となっています。値段は14,990円で送料は無料。全43品を盛り込んでおり、約4~5人分であるため家族全員で十分に満足できる量ですね。オマールエビを使用し、豪華な仕上がりです。
注意書きの通りの解凍時間で失敗はなく、冷凍おせちにも関わらず味のクオリティの高さが高評価を得ています。基本的に薄味に仕上げられており、高齢の方でも食べやすいようです。お正月2日で食べきれるサイズ感と、飽きない味付けで最後まで美味しく食べられることも重要ですね。

まとめ

ランキングを見てみると、秀峰はリピーターと新規の購入者が混ざっているようです。他のお店のおせちから乗り換え、試しに購入してみると美味しかったという様な感想も目立ちます。どのおせちにも共通しているのは、中国産食材不使用という安全への取り組みと、おせち自体の豪華さではないでしょうか。三段重は広げた時のボリュームや見栄えの良さから、お正月気分を盛り上げてくれるでしょう。