日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

2018年、高島屋の通販おせちは?個性的なラインナップが人気!

高島屋では、9月の下旬からおせちの販売が開始されています。
高島屋の通販おせちは、種類が非常に豊富である事が魅力。その種類は850種類にものぼります。選ぶことが難しいほどの種類ですね。
そんな高島屋の通販おせち、2018年はどの様なおせちが用意されているのでしょうか。特に注目のおせちを紹介します。

人気キャラクターおせちを販売

2018年のおせちの中でも注目したいウルトラマンおせち。ウルトラセブンの放送開始50年記念のおせちです。‘家族三世代おせち’として考えられた和洋おせちです。大人だけではなく子供も食べやすいこともポイントですね。ウルトラセブンの風呂敷やお重、おせちの中にもウルトラセブンや怪獣が盛り込まれており、ファン必見のおせちですね。
続いてくまモンおせちも登場。くまモン型のお重と風呂敷で、こちらもファン必見のおせちですね。使用する食材も熊本県産の食材を盛り込んでいます。
f:id:mybull:20171121162828j:plain
引用:http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/osechi/

その他の注目おせち

まずはパクチーおせち。一の重にはパクチーを使用した料理だけを詰めた、パクチー好き必見の変わり種おせちですね。若い女性に人気のパクチーですが、健康にも良いためチャレンジしてみてはいかがでしょうか。次に食物アレルギーに対応したおせち。卵や小麦などのアレルゲンに対応したおせちです。また、高齢の方でも食べやすいムースおせちなども。ムースおせちは、すべて箸で割ることが出来る硬さに仕上げられています。

まとめ

種類の豊富さが際立つ、高島屋の通販おせち。一部を紹介しました。すべて確認することは出来ないほどの数を揃え、他店に対抗しています。
変わり種おせちとしては、他にもスイーツおせちやお肉だけを使用したおせちなど様々。お正月休み明けの話のネタになりそうですね。一般的・伝統的な和風おせちも多数用意されています。価格も購入しやすいものが揃っているため、2種類・3種類と購入して楽しむのも良いかも知れません。