日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

老舗百貨店三越が届ける2018通販おせちとは?

お正月の楽しみといえば、お正月休み、旅行、お年玉など様々です。楽しみの1つが、‘美味しいおせちを食べて家族団らん’という方も多いのではないでしょうか。
手作りのおせちも良いのですが、やはり手間が掛かるものです。家族や来客の人数が多ければ、手作りの方がコストはかからないでしょう。
一般家庭であれば、少人数のおせちを調理することは手間のわりにはコストがかかり、あまり好ましいものではありません。そのため、通販でおせちを購入することがおすすめです。
中でも三越のおせちは、そのブランド力から非常に人気となっているおせちの1つです。

なぜ三越の通販おせちがおすすめなのか

三越のおせちは、ブランドのプライドや信頼を背負ったものでもあります。通販おせちの評判が悪ければ、三越全体のブランドイメージまで損ないかねないのです。そのため、三越のおせちでは通販おせちで起こるトラブルを心配する必要がないと言えるでしょう。
通販おせちのトラブルとは、写真のイメージを中身が異なる・味が悪い・お正月に届かないなどです。

2018年の三越のおせち

三越の通販おせちは、9月末から注文が可能です。毎年人気となっている定番おせちなどは、10月には売り切れてしまうほど。他の通販おせちであれば、11月~12月までは残っているものも多いのです。人気の高さが伺えますね。
三越の通販おせちの中でも、日本橋三越銀座三越の2018年限定おせちは別格。銀座三越のおせちにはA5ランクの和牛やカニなど、豪華な食材を盛り込んで作られた特別なおせち。限定であるため、二度と味わえません。
全国版では、34種類の限定おせちが用意されています。地域限定のおせちも、どれも魅力的です。
f:id:mybull:20171121162445j:plain

まとめ

三越の通販おせちは、他の通販おせちと比較して価格も高めに設定されています。高いおせちであれば30万円を超えるものも。しかし、3万円台と購入しやすい価格のおせちも揃えられているため、是非チェックしてみてくださいね。