日常の気になるあれこれ

日常で気になったことを記録(。・ω・。)

大丸の人気おせちとは?

インターネット通販や、コンビニエンスストア、スーパーなどでも取り扱いが増えているおせち。気軽に購入できるため、お正月に準備をするご家庭も多いのではないでしょうか。コンビニエンスストアのおせちなどは、味のクオリティが心配される所ではありますが、その味は高評価を受けている様子。
しかし、折角のお正月は豪華に・特別な料理を食べたいものです。年に1度は奮発をして、家族全員が大満足できるおせちを用意してみてはいかがでしょうか。

大丸おせちがおすすめの理由

大丸のおせちは品質も良く、冷凍おせちだけではなく生おせちも多数取り扱いがある事が魅力です。生おせちは日持ちがしないという点がネックとなりますが、解凍のタイミングを失敗してしまうといった心配がない点はメリットです。また、豪華なおせちというのは多数販売されています。中でも、大丸のおせちは種類が豊富で選ぶ楽しさも倍増。普段のお正月にもおせちを用意しているという家庭でも、いつものおせちとは違う雰囲気の豪勢なおせちが用意出来るはずです。

f:id:mybull:20171121104611j:plain
引用:http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/

人気の大丸おせちとは?

大丸おせち2018年に注目となっているおせちは、特別企画生おせちです。2018年は、横綱にあやかって土俵をイメージしたお重に詰められたおせちが用意されます。おせち以外にも、スペシャルちゃんこ鍋セットも販売予定。温かい部屋で、おせちとちゃんこ鍋を囲むお正月も良いですね。
人気のおせちは、やはり大丸限定おせち全13種類。予算や料理の好みに合わせて選ぶことが出来ます。味の美味しさが自慢の大丸限定おせちは、必ず満足できるクオリティでしょう。

まとめ

大丸のおせちは、特別企画のおせちを見てもお分かりの通り、変わり種おせちを用意するという点がポイント。毎年、どの様な企画が出されるのかと注目をするリピーターも多いようです。また、一流の料理人達が監修したおせちは絶品。大人は勿論、子供も喜ぶ料理が沢山盛り込まれます。必ず好みのおせちを見つけることが出来るでしょう。